自動車保険の更新

小心者です。

来月、自動車の任意保険の更新時期を迎えます。

現在の契約内容。[あいおいニッセイ同和損保]
対人:無制限、対物:無制限、人身傷害:5000万、車両保険:一般(保険金額110万)
年間保険料 \68,460(20等級63%割引、本人限定、35歳以上保障、ゴールド免許割引)

3年契約の3年目なので、何も契約条件に変更がなければ、そのまま自動的に継続されるのですが。

今回更新を前に悩んだのは、車両保険をどうするか。9月には3回目の車検があり、車は8年目に入ります。そろそろ車両保険の外し時かも?。相手がいれば相手の保険で修理できるし、保険を使ってしまうと保険料が上がるので結局使えないし。全損するような自損事故は起こさないだろうし。

保険料次第でもあるので保険会社に確認すると、車両保険を外した時の保険料は\39,340で、安くなるのは\29,120。半分くらいになるかもと思ったけれど、そこまでは安くはならないみたい。

次回には保険金額が100万円を切るだろうけど、まだ110万円あるし。\29,000の差なら今回はそのままにしておく?。でも今はできるだけ出費を抑えたいところだし。車検でも金かかるし。さてどうしよう。

 

ブログランキングに参加中にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小心者の投資記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました