自宅の電話機を買い替え

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小心者です。

自宅の電話機を買い換えました。故障した訳でもなく、見た感じあと5年は使えそうな雰囲気なので、今買い替える必然性はあまりありませんでした。最近は固定電話なんてほとんど使用しておらず、携帯からかけられない0120へ年に1~2回かけるくらい。たとえ故障してもすぐに困ることもありません。
ですが、何と言っても購入してから23年たっています。機能的には全く問題ありませんが、確実に経年劣化は進んでいると思われます。電話機からの発火事故はあまり聞きませんが、常に電源が入っているものなので、やはり20年を超えているとちょっと心配。さすがに限界です。

前はNECのSpeaks22というFAX付きの機種で、子機なし、ワイヤレスでもありませんでした。今度はパナソニックの子機付き、親機子機ともにワイヤレスです。

FAXなどは電話以上に使用頻度は低く、ここ7~8年以上使用していません。送信ならコンビニからでもできますが、まぁ使うとすれば受信。今ならメールに添付という形でいけるかもしれないし、なければないで何とかなる気もします。この先10年一度も使用しない可能性もあり、FAX付きにするかどうかかなり迷いましたが、通常の電話機との価格差も考えて、結局FAX付きを選択です。

さて、次の家電買い替えターゲットは28年選手の掃除機です。

 

ブログランキングに参加中にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小心者の投資記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました