【ETF】VUG,IFGL売却 10月

小心者です。

米国ETFのVUG,IFGLを売却しました。

『VUG バンガード・米国グロースETF』  15口

2年ほど前に購入した大型グロースETFです。値上がり期待で保有していましたが、今年に入ってから絶不調。アメリカの利上げもいつ落ち着くか分からず、まだまだ下がる可能性もあります。10年待てばまた上がるでしょうが、そこまで待てません。

プラスのうちに一旦売却することにしました。

『IFGL iシェアーズ 先進国(除く米国) REIT ETF』 258口

4年ほど前に購入した米国以外REIT ETFです。分配金目的で保有していました。こちらは2020年から不調、今年に入ってから特に下げています。当分上昇は期待できそうにありませんし、途中無配になったこともあり、安心して保有を続けることが難しくなりました。

こちらは大幅に損失となっています。円ベースでも-126,000円。これまでの分配金の総額は$785.3。$1=\144とすると\113,000なので、トータルで13000円ほどのマイナスということになりました。

ブログランキングに参加中にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへにほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ

スポンサーリンク
ETF
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント