スマホ機種変更

小心者です。

かねてから懸案だったスマホの機種変更をようやくしました。
前のスマホは丸4年使用、49カ月目に入ったところでした。
ほとんど使わないので、昨年秋くらいまではバッテリー3日はもっていたのが、冬になって急に一日しかもたなくなり、「いよいよ寿命か」と思っていましたが、最近暖かくなってきてまた3日もつように。この分ならあと一年は十分いけそうです。ですが、機種変更に向けていろいろ調査して機種まで絞りすっかりその気になってしまったので、もうやめることはできません。
機能的には全く不満はありませんが、auのサイトで見ると、該当機種の修理受付は今年の8月で終了。androidの更新も7.0で終わってしまっているようで、セキュリティ面で少し不安もあり。本体は傷一つありません。

旧機種 xperiaZ5 新機種 xperia5

ゲームしない、動画見ない、写真撮らない、たまに電話、ウェブサイトを少し見る程度の使用なので、この機種は完全にオーバースペック。ですが、万一に備えてワンセグ付きにしたかったので、機種はこれしかありませんでした。高い買い物なので、できればまた4年使用するつもりです。その頃には5Gか。

 

ブログランキングに参加中にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小心者の投資記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました