FP2級試験まであと1週間

小心者です。

5/23(日)のFP2級試験まで、いよいよあと1週間となりました。

過去問をやればやるほど、初見の問題が出てきて、かなり焦っています。

ところで、試験会場を事前にリサーチしてみました。家からかなり遠い。前回は、バス+JR(途中まで)で45分くらいの場所だったのが、今回は、バス+JR(終点まで)+私鉄(終点まで)+徒歩で1時間半以上かかる。しかも会場周辺には、国際展示場、テーマパーク、大型家具店、公園以外何もない埋め立て工業地帯。コーヒーチェーンはもちろん、飲食店もなさそう。テーマパークの飲食店なんて値段高いし、そもそも混んでいるだろうから利用できないし、コンビニも私鉄終点の駅まで戻って1軒あるだけ。昼食難民であふれること間違いありません。

さらに気になるのが帰りの足。試験会場からの交通機関は私鉄しかなく、これに乗るしかありませんが、電車は15分に1本。しかも4両編成と輸送力は貧弱。試験終了後、受験者が押し寄せたら乗れるのだろうか。駅の入場制限がある?。電車内は過密になるのでは?。電車の増発はある?。前回3級の時は終了時間前に退出しましたが、今回はぎりぎりまでねばることになりそうで、時間をずらすのは難しいかも。

言ってもしょうがないことですが、何でこんな辺鄙な所を受検会場にしたのか。もう少し受検者のことを考えて欲しかった。

ブログランキングに参加中にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ

スポンサーリンク
資格取得
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小心者の投資記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました