ガンダム TV見て、アニメ見て、ガンプラも

小心者です。

先日NHKで、「ガンダム誕生秘話」という番組をやっていました。
『機動戦士ガンダム』の制作の背景を監督らが語る番組です。ガンダムのテレビ放送が始まったのは小心者が中学生の頃でした。ただ、見ていたのは最初のシリーズだけで、それ以降のシリーズはほとんど見ていません。ストーリーが複雑になりすぎてよく分からなかったのと、登場するメカも凝り過ぎに思えたからです。

さてこの番組を見て、久しぶりにガンダムを見たくなり、1話から最終話まで一気に見てしまいました。どうせ暇ですから。

さらに、ガンプラまで制作。なんとこれが初ガンプラです。ザクとドムの2体で合わせて\2,200。

もともと模型は作っていましたし、手先は割と器用な方なので、組むのは苦ではないですが、『説明書の絵と字が小さすぎて読めない!!』。老眼が進んでいるようで、手元も見ずらく、小さなパーツがはめにくい。ザク一体で約5時間。思ったより時間がかかりました。接着剤がいらず、塗装しなくて良いのは楽ですが、バリ取りが地味に面倒。ドムまで作り終えて、シャアザクも欲しくなり、追加で購入してしまいました。

 

ブログランキング

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小心者の投資記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました