パソコン買い替えようかしら

小心者です。

現在使っているパソコンが、まもなく7年目に入ります。

日常の使用は、ブラウザでのウェブ閲覧、ブログ投稿、メール、Excelくらいなので、性能的には不満はありません。一時期、ウィルスバスターが異常に重くてしょっちゅう止まっていましたが、最近はそれもありません。ただ、時々Youtubeへアップするために動画編集をしようとすると、ちょっと重い。

そもそも急に寿命が気になりだしたのは、最近マウスの反応が悪くなってきたことに加え、先日液晶ディスプレイの中(!)に1mm以下の小さな虫が入り込んで動き回っていたのが気になったからです。

虫は、2日くらいで外に出たのか死んで落ちたのかしていなくなりましたが、こうなると新品が気になって仕方ありません。

<今のスペック>
CPU  Intel Core i7
メモリ 8G
ストレージ HDD 1T
OS Window8.1

Window8.1のサポートは1年半後まで。余裕を見て、1年以内には買い替えが必然です。
ちょっと早いけど買い替えるべきか。マウスだけ変えて、あと1年我慢するか。
ずっと富士通のFMVを使用しているので、富士通の直販サイトで見積もってみました。

<スペック>
CPU  Intel Core i7
メモリ 16G
ストレージ SSD256G+HDD 1T
OS Window10

割引クーポン使っても約20万円。高いなあ。移行面倒だなあ。今年は夏に車検もあって金がかかるし、どうしようかなあ。悩むなあ。

 

ブログランキングに参加中にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
小心者の投資記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました